ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 水戸市男女平等参画社会づくり功労賞を受賞しました

[採用情報] 水戸市男女平等参画社会づくり功労賞を受賞しました

2015年9月28日

平成27年9月26日(土)に水戸市男女平等参画推進月間事業「ヒューマンライフシンポジウム2015」にて、平成27年度男女平等参画社会づくり功労賞(企業部門)を受賞しました。

当社は、平成26年7月に女性運転士を積極的に採用するため、専門の女性担当者を配置し、女性運転士専用相談窓口を開設しました。生活環境に応じた勤務地・勤務体系の相談に応じたり、入社後においても数多くの相談に対応してまいりました。結果、この1年間におきまして、女性運転士が7名増加して15名となりました。この実績を評価されて、今回の受賞に至りました。

 

その他の男女平等参画社会づくりの取り組みにおいては以下の実績があります。

 

・女性従業員の産休および育児休暇取得の推進

過去5年で述べ7名の女性従業員が産休および育児休暇を取得し、休暇終了後も幼児期においては就業時間を短縮して、仕事と育児が両立しやすい環境を提供しています。

・男性従業員の育児休暇取得の推進

過去1年で1名の男性従業員が育児休暇を取得しています。

・育児中の女性運転士の就業時間短縮

運転士の仕事は朝早い出勤や、夜遅くまでの勤務などのローテーションにより就業内容を平準化していますが、育児中の女性運転士にはその生活環境に合わせた無理のない就業時間を提供しています。

 

当社では業容拡大により運転士、運行管理事務職、旅行営業職を積極的に採用しています。お気軽に窓口にご相談ください。

フリーコール 0120-996-158
採用情報について