ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > GW期間中の「関東やきものライナー」の増便の運行を中止します

[高速バス] GW期間中の「関東やきものライナー」の増便の運行を中止します

2021年4月26日

高速バス「関東やきものライナー」につきまして、GW期間中の4月29日(木)から5月5日(水)まで、秋葉原駅8:20発(益子駅行)と益子駅16:00発(秋葉原駅行)の便を予約制にて運行を予定しておりましたが、東京都の緊急事態宣言の発出を受け、都営駐車場が全て閉鎖となり、当便の運行に支障を来すこととなりました。

従いまして、予定していた増便につきましてはやむを得ず運休することと致します。

すでにハイウェイバスドットコムからインターネット予約をされたお客様におかれましては、弊社にて運休の処理をさせて頂きますので、お客様にて取り消しをして頂く必要はございません。また、すでに2枚チケットを購入されているお客様におかれましては、東京都の緊急事態宣言が解除されるまで、無手数料にて払い戻しさせて頂きます。

 

尚、秋葉原駅17:00発(益子駅行)と益子駅8:20発(秋葉原駅行)の便につきましては、増便とは別の場所で駐車場の確保が出来ておりますので予定通り運行致します。

 

当該便の乗車を検討・予定されていた方には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

笠間の陶炎祭(ひまつり)ご来場のため当該便をご利用予定されておられた皆さまには、JR常磐線友部駅から陶炎祭会場へシャトルバス(片道100円、小児50円)が運行されていますのでそちらをご利用ください。

なお、シャトルバスも笠間焼協同組合の判断により運行が変更になる場合があります。
その場合には当社ホームページにてご連絡いたします。

お問い合わせ

茨城交通株式会社
笠間営業所 電話:0296-72-0141(7:30~18:10)