ニュースリリース

ホーム > ニュースリリース > 働きやすい職場認証制度「1つ星」の認証を取得しました

[採用情報] 働きやすい職場認証制度「1つ星」の認証を取得しました

2021年5月25日

自動車運送事業において、職場環境改善に向けた事業者の取組みを「見える化」することで、求職者の運転士への就職を促進し、各事業者の人材確保の取組みを後押しすることを目的とした制度として「働きやすい職場認証制度」を国土交通省が創設しました。

当社は、第1回目となる2020年度に申請を行い、この度「合格」し「一つ星」の認証を取得しました。

★

当社ではこれまでも、積極的な採用活動や処遇の改善を通じてバス運転士の確保に努めてきました。また、それと同時にバス運転士の労働時間等の改善基準を遵守し、安心・安全な運行を行なっております。今回さらに本制度を利用することで、求職を希望するみなさまへ当社で安心して働いて頂けることをお知らせすることにより、人材の確保を図ってまいりたいと考えております。

地域の公共交通であるバス事業に興味のあるみなさま。是非、一度当社の採用説明会にお越しください。

お問い合わせ

採用専用ダイヤル 0120-996-158(人事課採用担当)までお気軽にどうぞ!