茨交レポート

ホーム > 茨交レポート > アウェイ応援バスツアー > 第2弾 4月27日 vs 湘南ベルマーレ

[アウェイ応援バスツアー] 第2弾 4月27日 vs 湘南ベルマーレ

2012年5月9日(水)

水戸ホーリーホックアウェイ応援バスツアー日記
第2弾 4月27日 水戸ホーリーホック vs 湘南ベルマーレ(Shonan BMWスタジアム平塚)

本日はアウェイ応援バスツアー第2弾、4/27(金)湘南ベルマーレ戦の日記です。

今回は第9節まで負けなしの湘南戦という事もあり、たくさんのサポーターの方達と一緒に応援出来るかと思いましたが、GW前の平日の試合だったのでバスツアーの参加者は21名様でした。
本来であれば、21名様ですので中小型のバスにて運行するのが基本ですが満車でしたので、先月に導入したばかりの新車にて運行する事となりました。

新車の観光バス

さらにシートは1人2席利用でゆったり湘南まで向かいました。
参加していただいたお客様はラッキーでしたね!
さらに試合も勝利といきたい所です。
今回も選手のサイン入りポストカードがもらえるビンゴ大会をしながら平塚へ到着です。

アウェイ戦応援記念写真

Shonan BMWスタジアム
Shonan BMWスタジアム平塚

 
 

ホーリーホックスタジアムDJの寺田さん

ホーリーホックスタジアムDJの寺田さんです。
仕事の都合で応援バスには間に合わず、自家用車で応援に駆け付けたそうです。
いまだ負けなしの湘南戦に初黒星をつけるためサポーターの方達も気合が入っていました。

開始6分で先制!

そして試合はというと… 開始6分で先制!!
首位湘南相手に今日は違います。

流れもよく、このまま追加点を!と期待しましたが前半38分に同点に追いつかれてしまいました…

後半42分試合を決定付ける逆転ゴール!

水戸の勝利を信じ、サポーターの皆さんの気合もさらに強くなり、選手に届けます!

 
 

このまま、今日は引き分けか?と思われた後半42分試合を決定付ける逆転ゴール!!!

おめでとうございます! 
見事勝利で首位湘南を下しました。

 
 

応援を終えて、戻ってきた参加者の皆さんは全員笑顔でした!
昨シーズンから茨城交通にてアウェイ応援バスツアーを企画・実施させていただいておりますが、昨シーズンの成績は1勝1分7敗とバスに戻ってくる皆さんの笑顔を見ることは1回限りでした… しかもその1勝の時、私は他の業務があり添乗する事が出来ず笑顔を見る事が出来ませんでしたので今回は勝利を参加いただいた皆さんと分かち合えて本当によかったです。

 
 

19時キックオフのため、帰りは深夜となってしまいましたがご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
そしておめでとうございました。

 
 

次回は5/3(木祝)の岐阜戦です。
長距離で弾丸ツアーとなりますが、勝利のために一緒にいざ岐阜へ!!

 

次回もお楽しみに…

 
 

茨城交通株式会社
水戸ホーリーホック アウェイ応援バスツアー
担当 伊藤